Yuishopaの日記

子どもを妻に誘拐された2人のパパのブログ

1,060キロ離れた子どもに会いにいったけど会えなかった話①

子どもたちが誘拐されて半年経った今年9月。

 

3回目の離婚調停の場で、子どもとの面会を再度訴えたが拒否される。

 

親権はあるのに、会わせてもらえない。

 

会いに行くと警察に通報される。

 

それでも会いたい。

 

長女は、妻の気分次第で罵倒されたり虐待されていたので

きちんと生活しているのか不安。

 

子どもと会わせない理由を調停員に尋ねると、

「殻に閉じこもっているから」とのこと。

 

どういうこと?

 

本当に子育てできてる??

 

 

これからの調停で不利になるかもしれないと思いつつも、

我慢できずに9/21~23で子どもたちが住む札幌に。

 

私が住む大阪からの距離は1,060キロ。

 

到着日は夜だったので、次の日から行動を開始。

 

まず長女が通う幼稚園の前で待ち伏せして、

登園する様子を少し離れた場所から伺う。

(紛れもなく不審者)

 

妻らしき人物が自転車で現れるも、登園時間で園児が多く

長女が判別できない。

 

長女を自転車からおろした後、長男の保育園方面に自転車を走らせていった。

 

自転車カバーが邪魔をし、長男も見えず。

(乗っていたかもわからない)

 

朝は子ども2人とも確認できなかった。

 

(続く)